
2025.07.09
福岡市南区にお住まいのお客様より、「あまり使っていなかった部屋に入ったら、雨漏りしていた」とのご相談をいただき、現地調査に伺いました。このお住まいは築50年以上が経過しており、最近中古住宅として購入されたとのこと。これまでに屋根の点検やメンテナンスを本格的に行った形跡はなく、今回…

みなさま、こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店 店長の下田です!
本日は、福岡市博多区浦田で実施したカラーベスト屋根の工事をお伝えいたします。
数年前から雨漏りしていたのを長らく放置されていて、10月の現地調査で不具合がいくつも見つかったため、早めの修理をご提案していました。
じっくりご検討いただいた結果、「現地調査も丁寧だったので、ぜひお願いします!」と、ご依頼くださいました。
屋根材のカラーベストの傷みが激しかったことから、屋根をすべて新しくする「葺き替え」を行うことになりました。
【カラーベストとは?】
「カラーベスト」とは、セメントを主材料に、横約910mm、縦約414mm、厚み約5mmに加工した「化粧スレート」のという屋根材の一種です。
水を吸収しやすいので、塗装で表面が保護されていますが、経年で塗膜が劣化すると浮きや割れ、剥がれなどの不具合が起こってきます。
カラーベストの屋根の寿命を延ばすには、10年を目安に定期的な塗装が必須となります。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.