
2025.05.08
板金工事のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です!本日は、福岡市西区で実施した板金工事をご報告いたします!天窓の雨漏りにお困りのお客様からご依頼いただき、「ルーガ鉄平」を使用した屋根の葺き替え工事を行いました。元々の屋根は、セメント瓦で、塗膜表面に苔、藻、カビ…

屋根瓦には苔とカビが目立ち、谷板金には大量の落ち葉がたまっていました。
雨樋から草まで生えているような状態で、かなり老朽化しているのがわかりました。
お客様は、瓦屋根の重さを心配されており、耐震化と軽量化をご希望でした。
今の瓦をすべて撤去し、新しい瓦へ作り直す、葺き替え工事をご提案しました。
屋根のリフォームといえば、葺き替えとカバー工法がありますよね。
どちらがいいかわからない、迷っているという方は、以下の記事を参考に、じっくり検討してみてください。
▼屋根葺き替えの事例と費用をご紹介!カバー工事とどちらがおすすめ?
▼屋根葺き替えと屋根カバー工法 どちらを選ぶのが正解?
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.