2026.01.03
屋根修繕工事のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です!本日は、福岡市南区井尻にて実施したアパート屋根の修繕工事についてご報告いたします。今回の工事は、アパートのオーナー様より、「居室で雨漏りが発生している」とのご相談をいただいたことがきっかけでした。現地調査を…

[2025/05/01]
福岡市早良区より屋根調査のご依頼を頂きました。
瓦屋根の2階建ての住宅で、和室に大きな雨染みができていました。
屋根調査の結果、雨漏りの原因は、瓦の不適切なシーリングが施行されていること、また必要な板金が設置されていないことでした。
瓦を一旦撤去し、下地の補修を行う雨漏り工事を行いましたのでご紹介します。





瓦の下口に不必要なシーリングがありましたので、こちらは撤去しています。
この不必要なシーリングがあると、雨水の抜け道を塞いでしまいます。
それが原因となって、瓦の下に雨水が侵入し雨漏りが発生したのだと考えられます。
これで雨漏り工事は完了です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.