
2025.05.11
屋根と外壁の調査のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です!本日は、福岡市西区で実施した屋根と外壁の調査をご報告いたします!「漆喰の劣化や外壁の見た目が気になっている。」と、 弊社のホームページをご覧いただいたお客様からのご依頼でした。施工事例を見てお問い合わせ…

漆喰が劣化すると瓦の固定力が弱まるとご説明しましたが、固定力が弱まると瓦が動きやすくなり、ずれてしまいます。
動いたりずれたりした瓦は互いに干渉し合い、ぶつかって割れや欠けも発生しやすくなります。
もし重くて硬くて割れやすい瓦が割れて落下してきたら…大きな被害を招いてしまうことは容易に想像できるでしょう。
今回は、危険な状態にあった漆喰を「詰め増し」という工法で補修しました。
漆喰の「詰め増し」は、既存の漆喰の上に新しい漆喰を重ね塗りする工法です。
雨漏りなど大きな問題が怒っていない婆愛、漆喰の劣化が軽微な場合にのみ適しています。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.