2025.11.24
✅福岡市早良区の方へ|屋根リフォームの施工不良にご注意!失敗の典型「縁切り不足」とは?こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です。 今回ご紹介する福岡市の3階建住宅の事例は、屋根リフォームを検討されているすべての方にとって、重要な教訓を含んでいます。 お客様は4年前に他社で屋根塗装を…
これまでの記事で、福岡市の3階建スレート屋根住宅が抱える深刻な問題が明らかになりました。
わずか4年での塗膜の早期劣化、前回の施工不良である縁切り不足、そして複雑な構造を持つ天窓・ドーマー周辺からの雨漏りの兆候が確認されています。
この危機的な状況に対し、私たちは一時的な補修ではなく、建物を今後数十年にわたって守り続けるための根本的な解決策として屋根カバー工法(重ね葺き)をご提案いたしました。
本記事では、なぜカバー工法がこの物件の最適解であるのか、その理由を詳しく解説します。
これらの問題から、既存の屋根を撤去せずに防水性を回復させる「屋根カバー工法」が、最も現実的で効果的な解決策となります。
前回の塗装がわずか4年で剥がれているという事実から、既存塗膜が残る上に再塗装しても、下地との密着性が低く、再び早期に剥がれる可能性が極めて高いです。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.