2026.02.02
外壁調査のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です!本日は、福岡市中央区西中洲にあるアパートにて実施した外壁の調査についてご報告いたします。今回のお問い合わせは、アパートオーナー様からの「雨漏りの発生とともに、建物全体の劣化も進んでいるのではないか。」といったご…
みなさま、こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店です!
本日は、福岡市中央区西中洲にて実施したアパートの外壁修繕工事についてご報告いたします。
今回のご相談は、雨によるアパート外壁の劣化を心配されたオーナー様からのお問い合わせがきっかけでした。
現地調査を行ったところ、雨水の影響によって外壁が崩落している箇所が複数確認され、外壁としての機能をほとんど果たしていない、極めて危険な状態であることが判明しました。
このまま放置すれば、雨水が外壁内部へ直接浸入し続けることで雨漏りの拡大や構造部分の劣化を招くだけでなく、外壁材の落下による事故のおそれもある深刻な状況でした。
そのため今回は、早急な対策が必要と判断し、耐久性に優れたガルバリウム鋼板製の角波を用いた外壁修繕工事を行うこととなりました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.