
2025.05.30
屋根カバー工事のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です!本日は、福岡市中央区で実施した屋根のカバー工事をご報告いたします!「雨漏りしてクロスが剥がれているので修理したい。」とお問い合わせいただき、まず調査を行いました。現場は3階建てで、屋根材は金属製、いたると…

「見た目も気になるし、以前塗装をしてもらったけど屋根の見た目が悪い。劣化が気になる…」
福岡市南区にお住まいのお客様より、屋根の再劣化についてのご相談をいただきました。
築36年のカラーベスト屋根は、以前他の業者で塗装済み。しかしタスペーサー(縁切り部材)の施工不良により、
雨水の逃げ場がなくなり、逆に屋根内部に湿気が溜まる状況に…。
このままでは屋根材の寿命が一気に縮まってしまうため、
今回は屋根カバー工法(オークリッジスーパー)で根本的な対策を実施しました。
棟板金の下地となる貫板(ぬきいた)を新たに設置します。
今回は木材ではなく、耐腐食性に優れた人工木材を使用し、耐久性をアップ。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.