福岡市南区にお住まいのお客様より、「屋根の見た目がかなり古くなってきたので一度調査してほしい」とのご相談を受け、無料屋根点検を実施しました。
お住まいは築36年の2階建て住宅で、屋根には太陽光パネルが設置されている構造です。屋根材にはカラーベスト(スレート屋根)が使用されており、過去に一度屋根塗装のリフォームを受けられたとのことでした。
現地調査を行った結果、カラーベスト屋根の劣化が進行しており、これ以上の塗装による延命は難しい状態であることが判明。
今回はその調査内容と、最適な工事提案についてご紹介します。
現状を踏まえ、お客様には屋根カバー工法(重ね葺き)をご提案いたしました。
今回の福岡市南区のお宅では、屋根の苔や色褪せ、そして過去工事での縁切り不足など、複合的な劣化が進行している状態でした。
築36年という年数を考慮すると、塗装ではなく、屋根材そのものを新しくする工法=屋根カバー工法が最適な選択となります。
お客様にもご説明し、安心して工事をご検討いただけるよう写真付きの調査報告書をご提供しました。
屋根の見た目が気になる
前回の塗装から年数が経っている
太陽光パネルがあるけど屋根工事はできるのか不安
このようなお悩みがあれば、まずは無料の屋根点検をご利用ください。
プロが丁寧に調査し、お住まいに合った最適な工法をご提案いたします。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.