
2025.05.10
屋根修理のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です!本日は、糸島市で実施したサンルームの屋根の修理をご報告いたします!1年前から破損による雨漏りにお困りだったお客様のご依頼で、サンルームの樹脂屋根の修理を行いました。事前の現場調査では、屋根に飛散物が当たったと思…

みなさま、こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店です!
本日は、糸島市で実施した別荘の雨漏り修理をお伝えします!
「別荘の壁から雨漏りしている。修理を頼みたい。」とのことで調査を行い、窓枠のコーキングの劣化が原因であることが判明しました。
別荘には木製のバルコニーが付いていましたが、掃き出し窓のコーキングがひび割れて劣化していました。
コーキングが劣化しているということは、すなわち建材にすき間ができてしまっているということです。
これ以上雨漏りを悪化させないためにも、早めに修理した方が良いと判断し、新しいコーキングに交換する「コーキングの打ち替え工事」を行いました。
▼前回までのブログ
・糸島市にて別荘の壁から雨漏り。窓枠のコーキング補修にともなう現地調査
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.