2026.04.08
雨漏り調査のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店 店長の下田です!本日は、福岡市西区の平屋住宅で実施した雨漏り調査をご報告いたします!「室内に雨染みができているので調べてほしい。」とのことでお問い合わせくださいました。実際に現地調査を行ったところ、築40年以上が…

平家の瓦屋根を軽量「オークリッジスーパー」に葺き替えました。雨漏り、強風対策で安心の住まいへ
「久しぶりに使っていない部屋を見たら、天井に雨じみが…!」
福岡市南区にお住まいのお客様から、このようなご相談をいただきました。
日常的に使用していない部屋は、異変に気づくのが遅れがちです。
特に屋根からの雨漏りは、気づいたときにはすでに内部の被害が進行している ことが多く、今回はまさにそのケースでした。





このまま放置すると、屋根の劣化が進み、住まい全体の耐久性にも影響が出る可能性がありました。
そこで今回は、瓦屋根を撤去し、「オークリッジスーパー」への葺き替え工事 を実施することになりました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.