2026.09.30
こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です。 この記事は、「屋根葺き替え工事の費用感や完成後の満足度を知りたい」「雨漏りと地震対策を両立させた実際の成功事例が見たい」という方に向けて書いています。 福岡市南区で行ってきた「和瓦からROOGA(ルーガ)雅への葺き替え工事」が、無事にすべ…

福岡市西区の平家にお住まいのお客様からのご依頼です。
浴室からの雨漏りにお悩みとのことでした。
屋根裏を点検してみると、雨染みがあり木材が黒く変色していました。
長年雨水が室内に侵入してたようでした。
雨染みは玄関の上部にもありました。
屋根調査を行うと、瓦が強風の影響を受け全体的にズレていました。
また、瓦の劣化によって土に還ったような現象が発生しており、瓦の下には赤土がたくさんありました。
瓦の下の木材に使用している釘には錆が生じていましたので瓦の下に長年雨水が侵入していたと考えられます。
太陽光パネルの着脱を含む、ルーガ 雅を使用した屋根の葺き替え工事を行いました。





街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.