オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

【糟屋郡須恵町の台風屋根被害】瓦の飛散と雨漏りを緊急応急処置!防水シート施工

工事のきっかけ

こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です!
私たちは福岡市や糸島市、糟屋郡をはじめとするエリアにおいて、屋根の点検・修理、雨漏り修繕、屋根改修工事などを専門に行っている地域密着型の専門店です。

近年の大型台風や局地的な豪雨の発生に伴い、
「台風のあとから天井に雨漏りが発生した」
「強風で屋根瓦が割れて飛んでしまった」といった緊急性の高いお問い合わせが増加しています。

割れた瓦や飛散した破片を放置すると、室内への浸水被害が拡大するだけでなく、近隣の住宅や車を傷つけたり、歩行者に当たって大怪我をさせたりする深刻なトラブルにつながる恐れがあります。

今回は、糟屋郡須恵町にお住まいのお客様より
「台風の被害で屋根瓦が割れてしまい、雨漏りや飛散が心配」とご相談をいただき実施した、屋根の緊急応急処置工事(防水シート施工)の事例をご紹介いたします。


屋根被害への迅速な一次対応の重要性や、応急処置後の恒久的な改修(屋根葺き替え工事)という選択肢について詳しく解説していきますので、同様の被害でお困りの方はぜひ参考にしてください。

須恵町 台風,屋根材(瓦)

ビフォーアフター

before
屋根台風被害。瓦。街の屋根やさん福岡西店。
horizontal
after
屋根台風被害。瓦。街の屋根やさん福岡西店。

工事基本情報

施工内容
台風,屋根材(瓦)
施工期間
1日
使用材料
防水シート
工事費用
300,000円

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら福岡西店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!
0120-617-388