2026.03.02
カバー工事のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です!本日は、福岡市早良区で実施した屋根カバー工事の棟板金仕上げ工程をご報告いたします!工事のきっかけは、下屋からの雨漏りでした。以前に別の業者様で屋根塗装を行ったとのことでしたが、その際に本来必要な「縁切り」作業…

✅糸島市の方へ、屋根全体に広がる劣化をルーガ鉄平で解決した事例のご紹介
こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店です。
今回は、築30年を超える洋風住宅にてルーガ鉄平を使用した屋根カバー工法を実施しましたのでご紹介します。
屋根診断の結果、屋根全体に劣化による色褪せが広がっていました。
築30年を超えると屋根リフォームをするのに適した時期だと言えます。
ぜひ最後までご覧ください。

.jpeg)



屋根カバー工法は、既存の屋根材を撤去せずに、その上から新しい屋根材を重ねて葺く工法です。
廃材が少ないため撤去費用や工期を削減でき、二重の屋根になることで断熱性や防水性も向上します。
新しい屋根材には、「ルーガ鉄平」をご採用いただきました。

街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.