2024.11.13
工事のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です!本日は、太宰府市で実施したベランダ屋根の波板交換工事をご報告いたします!「屋根に穴が空いて雨が入り込み、洗濯物が干せなくて困っている。」とご相談いただき、調査にうかがいました。屋根の波板はボロボロに劣化しており、割…
福岡市博多区より雨漏りにお困りと、ご依頼を頂きました。
今回の雨漏り工事では、現在使用している瓦を使用することになりました。
瓦屋根の寿命が長いためにできる工事ですね、葺き戻し工事といいます。
一度瓦を剥がすと防水シートの劣化具合がよくわかりますね。
この状態の防水シートには全く防水効果はありません。
既存の瓦や防水シートを撤去します。
防水シートに防水効果がないと、このように野地板まで腐食します。
雨によって腐食していた野地板を補修します。
その上に新しい防水シートを取り付けます。
雨漏り放置は厳禁です。
早めの対処で大きな被害を防ぎましょう!
今回は福岡市博多区にて雨漏り工事を行いました。
瓦屋根の住宅で、屋根調査を行なってみると、屋根の下にある防水シートはボロボロ、下地の板(野地板)まで腐食が進んでいました。
室内に雨漏りを疑うシミを見つけたら、そんなに小さなシミでも放置してはいけません。
気づかないうちに深刻な被害へ繋がってしまい、住宅や健康にも影響を及ぼします。
屋根の点検を定期的に受けお住まいの寿命を伸ばしましょう。
こんな症状があればすぐに雨漏り専門の業者へ!
・天井や壁にシミができる
・雨あがりに床が濡れている
・雨音がいつもと違う
・カビくさい
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.