
2025.04.14
ウレタン防水工事のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店 店長の下田です!本日は、福岡市西区で実施したベランダのウレタン防水工事をご報告いたします!「ベランダの劣化が気になる。雨漏りしないか不安。」とご相談いただき、まず調査を行いました。カビ汚れや褪色、排水溝の詰…

みなさま、こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店 店長の下田です!
本日は、糟屋郡宇美町で実施した、アパートのベランダ調査をご報告いたします。
「ボロボロの見た目が悪くて気になるので、修理を頼みたい。」とお問い合わせをいただき、さっそく調査へうかがいました。
現場のアパートは、築年数がかなり経っており、ベランダの床はひび割れと防水層の剥がれが多数発生していました。
大雨の際には、排水不良を起こしてプールのようになってしまうこともあったそうです。
ひび割れがないところも、表面の褪色と変色(水垢)がひどく、早急な修理が必要であると考えられました。
防水工事として、専用の塗料を使ったウレタン防水をご提案しました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.