.jpeg)
2025.09.09
「天井にシミができてきた…」「雨の日にポタポタと水の音がする…」 もし、そんなサインに気づいたら、それはお住まいが発するSOSです。今回は、福岡市早良区の瓦屋根の和風住宅で、雨漏りにお悩みだったお客様の事例をご紹介します。大規模な工事を希望しないお客様…

みなさま、こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店です!
本日は、福岡市博多区で実施した外壁の雨漏り調査をお伝えします!
「数年前から雨漏りしていたが、ずっと放置していた」とお問い合わせいただきました。
部分修理すべきか、屋根と外壁をリフォームすべきか1年ほど悩んでいたそうです。
ようやく工事の決心がついたということで、まずは調査からお願いしたいとのことでした。
和室には大きな雨じみができており、長い間雨漏りしていたことがはっきりとわかりました。
屋根の調査と同時に外壁も点検させていただき、ひび割れや黒ずみなどの傷みが見つかりました。
建材へのダメージが心配されるため、雨漏りをこれ以上放置していくわけにはいきません。
お客様には、屋根と外壁をセットでリフォームするプランをご提案しました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.