オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯塚市にてスレート屋根の塗装前の確認も含め現地調査をしました。


先日、福岡県飯塚市にある一戸建て住宅の屋根塗装の現地調査に行ってきました。

スレート屋根の塗装前
築16年経っておりまだ一度も塗装をしていないと言う事でしたので、確認も含め調査を開始しました。
普段下から見る屋根と上から見る屋根では全く景色が違い別物に見えます。
自宅の屋根に登って屋根の状態を確認してるお客様はあまりいらっしゃらないので、調査の時に写真を撮って後日お見せし確認して頂きます。

スレート屋根の塗装前
経年劣化により塗装が剥げスレート材が剥き出しになっています。
見た目も新築時の艶は失われ色も茶色くなり見た目も良くありません。
茶色くなってるのは苔で、通常の屋根には苔は発生しません。苔は湿気がないところには定着しませんので苔が発生してるという事は湿気を含んでいる証拠であり放置しておくと下地まで腐らせる可能性があります。
こうなると防水機能も失われスレート材が雨水を吸い湿気がある状態となりますので危険信号の表れです。

スレート屋根の塗装前
このまま放置しておくとスレート材が雨水を通し、屋根裏を伝い雨漏りの原因となってしまいます。
また、湿気を含んだスレート材は膨張し晴れた日は乾燥する事で、反り返るようになりヒビや割れが発生し劣化が進んでいきます。
そうなると通常より早く屋根を葺き替えしなければならなくなり余計に費用がかかってしまいます。

スレート屋根の塗装前
スレート屋根の寿命を延ばす為に、メーカーでは10年に一度の塗装を推奨しています。
塗装工事では屋根を洗浄し綺麗な状態で塗装を行います。
塗装することで防水機能も果たし寿命は伸びますし見た目も綺麗になります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宮若市|屋根と壁の塗装させていただきました。

宮若市 梅田邸 屋根外壁塗装
宮若市 梅田邸 屋根外壁塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
ファインシリコンフレッシュ、ファインパーフェクトベスト、弱溶剤シリコン樹脂塗料、変成シリコーンNB他
築年数
約30年
建坪
40坪
保証
1年
工事費用
95万
施工事例

中間市|屋根塗装させていただきました。

屋根塗装 中島邸
屋根塗装 中島邸
工事内容
屋根塗装
使用素材
カチオンシーラー、カスタムシリコン
築年数
20年
建坪
33坪
保証
工事費用
80万
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら福岡博多店にお問合せ下さい!
9時半~20時まで受付中!!
0120-895-732