2026.02.16
雨漏り調査のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店 店長の下田です!本日は、福岡市南区にある3階建てのクリニックで実施した雨漏り調査の様子をご報告いたします。ご相談いただいたきっかけは、集中豪雨のたびに雨漏りが発生することでした。これまでに他社様でALC外壁のシー…
みなさま、こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店です。
本日は、福岡市南区にある接骨院様よりご依頼いただいた雨漏り調査についてご報告いたします。
屋内への雨漏りが発生し、「営業に支障が出る前に原因をしっかり調べ、早めに修理したい」とのご相談をいただきました。
建物は戸建て仕様の店舗で、屋上およびスレート屋根が施工されていました。
詳しく調査を行ったところ、屋上防水の劣化や内樋部分の不具合が確認でき、長年にわたる風雨の影響により、雨水が建物内部へ浸入している可能性が高い状態であることが判明しました。
今回の調査結果を踏まえ、雨漏りの再発を防ぐため、ウレタン塗膜防水工事およびスレート屋根内樋の補修工事をご提案させていただきました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.