2026.01.20
雨漏り補修工事のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です!本日は、糟屋郡宇美町にて実施したスレート屋根の雨漏り補修工事についてご報告いたします。工事をご依頼いただいたきっかけは、室内で発生した雨漏りでした。「天井や壁のクロスに浮きや剥がれ、黒ずみが見られる。」と…
みなさま、こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店 店長の下田です!
本日は、福岡市城南区の築33年になる戸建て住宅にて実施した瓦の差し替え工事についてご報告いたします。
「台風後から室内に雨漏りが発生した。」とのご相談をいただき、現地調査を行ったところ、瓦の一部に破損やズレが生じていることが判明しました。
瓦屋根にできた隙間から雨水が内部へ浸入し、雨漏りにつながっている状況でした。
これらの調査結果を踏まえ、雨漏りの根本的な原因を解消するため、今回は破損している瓦を新しいものに差し替える補修工事を実施することとなりました。
瓦のズレや欠けを正しい位置に戻すことで、屋根本来の防水性能を回復させる内容となっております。
▼前回までのブログ
・【福岡市城南区】瓦屋根の戸建て雨漏り調査|台風被害による瓦破損・谷板金修理のご提案
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.