2026.01.11
糸島市の雨漏りにお困りの方へ|無料雨漏り調査の様子をご紹介します!こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です。築50年を超える瓦屋根の住宅において、洗面所や廊下の天井に現れる雨染み。それは単なる内装の汚れではありません。天井板が腐食し、湿った臭いが漂い始めたら、それは屋根内部の「二次…
みなさま、こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店 店長の下田です!
本日は、福岡市城南区の築33年になる戸建て住宅にて実施した雨漏り調査についてご報告いたします。
お客様より「豪雨の後から雨漏りしている。」とのご相談をいただき、現地へお伺いしました。
屋根にはブルーシートがかけられ、応急処置がされていました。
原因特定のため屋根に上がり、瓦の状態や下地、板金部分を中心に詳しく確認したところ、台風の影響により瓦が破損・ズレている箇所が複数見受けられました。
また、雨水が集中しやすい谷板金にも錆や変色など、経年劣化による傷みがあり、そこから雨水が浸入している可能性が高い状況でした。
これらの調査結果を踏まえ、今回は破損している瓦の差し替え工事とあわせて、劣化が進んだ谷板金の交換工事をご提案させていただきました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.