オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

お洒落なアスファルトシングル 「リッジウェイ」


お洒落なアスファルトシングル 「リッジウェイ」

アメリカでは80%以上の住宅にアスファルトシングルが使われていますが、最近日本でも人気が高まっています。

表面の粒状彩色石の柔らかな風合い、ランダムなカラーが作り出す自然なグラデーション、それらが奏でる独特の立体感。

これがアスファルトシングルの最大の魅力で人気の理由とも言えるでしょう。


街の屋根屋さんでお勧めしているアスファルトシングルは「リッジウェイ」と「オークリッジスーパー」です。

今回は「リッジウェイ」についてお伝えします

お洒落なアスファルトシングル 「リッジウェイ」
アスファルトシングルについてはこちらのコラムでご紹介してますのでご覧ください

こちらに加えて、「リッジウェイ」は芯材にガラス繊維、基材に対候性アスファルトを使用し、その上に彩色石を吹き付けています。

「リッジウェイ」の魅力

デザイン性

リッジウェイ独特の2層構造とランダムな粒状彩色石のグラデーションが、立体感や個性を出し洋風のお家が好きな方はもちろん、どなたでも魅了されると思います。
洋風から和洋折衷のお住まいまでにぴったりの屋根材です。
また、曲面になじみやすいリッジウェイは自由度の高い設計を可能にします。
屋根材によってさまざまな魅力がありますが、リッジウェイは間違いなく
お洒落な屋根の一つです。

性能に優れてる

とにかく性能に優れているのが特徴!
【耐震性】【防火性】【防水性】【耐風性】【耐衝撃性能】が高いです。
これらを詳しくご紹介してるページはこちら 
  ⇩          ⇩          ⇩


静か

厚みはそれほどない屋根材ではありますが、雨音が静かです。
その理由は、表面の細やかな彩色石が音を響かないよう拡散させるためです。

落雪しにくい

ザラザラとした表面の彩色石のおかげで滑雪が起きづらく、落雪事故を防止します。
勾配が急な屋根、積雪地帯の屋根にはもちろん、雪止めを設置することも可能です

まとめ

簡単にご紹介しましたが、リッジウェイの魅力は伝わりましたでしょうか?

冒頭で述べたように、街の屋根屋さんでご紹介しているアスファルトシングルは2種類あります。

次回は「オークリッジスーパー」についてコラムを更新します!

 

 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら福岡博多店にお問合せ下さい!
9時半~20時まで受付中!!
0120-895-732