オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

古賀市 アスファルトシングル 屋根葺き替え工事 完工!


こんにちは。

今回はアスファルトシングルからコロニアルへの葺き替え工事に入らせていただきました。
工期予定は3日間でした。

本日は3日目!
朝少し雨が降りましたが、大丈夫だったでしょうか。
屋根剥ぎ後
初日にアスファルトシングル材の撤去を行いました。

アスファルトシングルをはがすと、こんな感じです。
木の腐食などはなく、きれいな状態ですね。


この上に、新しくコンパネ、木の板を打っていきます。
コンパネを打つことで屋根の強度を

コンパネの打ち増しが終わったら、その上に防水シートを貼っていきます。
ルーフィングとも言いますね。
このシートのおかげでもし仮に屋根材の隙間から雨が入ってきても
雨漏りにならずに済みます。

防水シートを貼る作業まで終わったら、少し雨が降っても大丈夫です。

コロニアル葺き完成

防水シートの上に、新しい屋根材のコロニアルをうっていって葺き替え工事完了です!

3日目の少し雨が降ったようですが、問題なかったみたいですね。
工事期間中、基本的にお天気にも恵まれて無事に終了しました。


今回は黒色のコロニアルへの葺き替えでした。
コロニアルの色はいろいろ選べるので、屋根葺き替え工事をされる際には、
今までのお家の屋根の色と変えてみるのもいいかもしれませんね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アスファルトシングル 2019212

おはようございます。本日からこちらの平屋の屋根の葺き替え工事に入ります。今回はアスファルトシングルからコロニアルへの葺き替え工事です。工期予定は3日間です。初日の今日は、晴れて絶好の工事日和です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら福岡博多店にお問合せ下さい!
9時半~20時まで受付中!!
0120-895-732