2026.02.25
倉庫調査のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店 店長の下田です!本日は、福岡市早良区にある倉庫にて実施した陸屋根の雨漏り調査の様子をご報告いたします!きっかけは、倉庫内で雨漏りするようになったというご相談でした。現地調査を行ったところ、経年劣化による金属屋根材の…

こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店です。
お客様から「倉庫の外壁に穴が開いているのを見つけた」とご連絡をいただき、早速現地へ伺いました。
スレートは強度が高い一方で、経年劣化が進むと衝撃に弱くなるため、少しの負荷でも破損してしまうことがあります。
倉庫という用途上、内部への雨水侵入や動物の入り込みも心配されており、早めの修理をご希望されていました。
また、建物の側面を流れる縦樋も割れていたため、排水機能の低下も気にされていたようです。
気になる部分をすべて同時に直し、長く安心して使える状態にしてほしいというご意向を受けて、補修を提案しました。
ぜひ、最後までご覧ください。





街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.