2026.01.15
倉庫屋根の雨漏り応急処置のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です!本日は、福津市宮地にある物流倉庫で実施した雨漏り工事についてご報告いたします。今回のご依頼は、物流倉庫内で雨漏りが発生しているとのご相談がきっかけでした。現地を確認したところ、大波スレートを含む…

こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店です。
お客様から「倉庫の外壁に穴が開いているのを見つけた」とご連絡をいただき、早速現地へ伺いました。
スレートは強度が高い一方で、経年劣化が進むと衝撃に弱くなるため、少しの負荷でも破損してしまうことがあります。
倉庫という用途上、内部への雨水侵入や動物の入り込みも心配されており、早めの修理をご希望されていました。
また、建物の側面を流れる縦樋も割れていたため、排水機能の低下も気にされていたようです。
気になる部分をすべて同時に直し、長く安心して使える状態にしてほしいというご意向を受けて、補修を提案しました。
ぜひ、最後までご覧ください。





街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.