福岡市西区|破損した雨樋と風で飛ばされたベランダ屋根の波板補修工事をご紹介します。
福岡市西区物件|雨樋とベランダ波板の破損
お客様からは、
「玄関の上のバルコニーの波板がなくなっている」
「雨樋が垂れ下がっている」というご相談をいただきました。
台風や強風の後、ご自宅の不具合に気づき、雨漏りやさらなる被害につながる前に専門家に見てもらいたいとご依頼をいただきました。
福岡市西区
ビフォーアフター

.jpeg)


.jpeg)
工事基本情報
- 使用材料
- 波板
- 工事費用
- 49,500円
福岡市西区物件|雨樋とベランダ波板の破損
お客様からは、
「玄関の上のバルコニーの波板がなくなっている」
「雨樋が垂れ下がっている」というご相談をいただきました。
台風や強風の後、ご自宅の不具合に気づき、雨漏りやさらなる被害につながる前に専門家に見てもらいたいとご依頼をいただきました。
雨樋の垂れ下がり
2階の屋根の雨樋は、固定金具が外れ、大きく垂れ下がっていました。
また、雨樋のつなぎ目(ジョイント部分)も破損しているのを確認しました。
✅これらの破損は、見た目が悪いだけでなく、雨水の浸入や外壁の劣化を引き起こす危険な状態でした。
お客様のご自宅では、玄関上のバルコニーの波板が3枚外れていました。
また、2階の屋根の雨樋が大きく垂れ下がり、ジョイント部分も破損している状態でした。
これらの問題を解決するため、以下の工事を実施しました。
今回の工事では、高所作業車や足場を組むことなく、はしごを使用して作業を行いました。これにより、足場代が不要となり、費用を抑えることができました。
工事価格: 49,500円(税込)
雨樋や波板の破損は、見た目が悪いだけでなく、建物の寿命を縮める深刻なトラブルにつながります。
しかし、今回の事例のように、被害が軽微なうちに迅速に対応することで、費用を抑えて修理をすることができます。
街の屋根やさん福岡西店では、お客様のお悩みに合わせて最適な工事プランをご提案します。
雨樋の歪みや波板の破損でお困りの方は、まずはお気軽にご相談ください。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.