2026.01.30
現地調査のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です!本日は、福岡市西区周船寺にて実施した、強風被害による現地調査についてご報告いたします。ご相談をいただいたきっかけは、強風でベランダ屋根の波板が外れ、雨樋にも破損が見られるようになったことでした。現地を調査したと…
みなさま、こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店、店長の下田です!
本日は、糟屋郡須恵町植木にて実施した屋根調査の様子をご報告いたします。
お客様より「強風のあとから屋根の状態が気になる。」とのご相談をいただき、現地調査にお伺いしました。
確認したところ、強風時の飛来物が原因と思われるスレート屋根のひび割れや破損が見受けられ、さらに屋根材自体の劣化も進行している状態でした。
今回は、被害状況と今後の雨漏りリスクを踏まえ、劣化したスレート屋根の撤去および防水シート施工をご提案させていただきました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.