2026.10.13
工場・倉庫の夏場の暑さにお困りの経営者様・工場長様・施設管理担当者様へ。 こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です。 「夏になると工場内が非常に暑くなる」「エアコンを稼働させても、なかなか室温が下がらない」「従業員の作業環境を改善したい」「倉庫内の商品や保管物への熱の影響が心配」「…
みなさま、こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店 店長の下田です!
本日は、糟屋郡志免町東公園台にて実施した戸建て住宅の外壁調査についてご報告いたします。
ご相談をいただいたきっかけは、過去に屋根塗装を行ったものの、最近になって再び劣化が気になり始めたことでした。
今回は屋根だけでなく外壁もあわせて調査を実施することになりました。
現地で外壁の状態を確認したところ、経年劣化による色褪せやひび割れが見られ、さらに表面にはチョーキング現象も発生しており、塗膜の防水性・保護機能が低下している状態であることがわかりました。
これらの状況から、屋根と外壁を同時にメンテナンスするリフォームをご検討いただくこととなり、外壁塗装をご提案させていただきました。
▼前回までのブログ
・【志免町】塗装では不十分だった屋根をルーガ鉄平でカバー|棟・壁際板金仕上げ工程
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.