2026.09.12
「大きな工事費用はかけられないけれど、一刻も早く雨漏りを止めたい…」そんなお悩みをお持ちの方へ。こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です。私たちは糸島市、福岡市を中心に、屋根工事や雨漏り工事を専門に行っております。前回の記事では、糟屋郡須恵町のお住まいにおけるセメント…
まずは、今回の糟屋郡須恵町の物件が抱えていた問題点をおさらいします。
既存屋根はすでに廃盤となっている「セメント瓦」であり、経年劣化によって瓦自体の防水性が低下していました。
さらに致命的な問題として、瓦の下にある防水シート(ルーフィング)が破れており、大雨のたびに雨水が室内の天井へと侵入し、雨染みや構造体へのダメージを引き起こしている状態でした。
前回の振り返りとして、私たちは高額な全体改修ではなく、お客様のご要望に寄り添った「防水シートを雨漏り箇所に上貼りする応急処置」をご提案しました。
瓦の全面交換や葺き替えを行わずに、ピンポイントで雨漏りの根本原因を遮断することで、低価格かつスピーディーに安心を取り戻すプランです。

施工前は、劣化した防水シートから雨水が室内へ侵入し、天井の雨染みやひび割れが進行している危機的な状態でした。
しかし、今回の部分防水シート上貼り工事を行ったことで、見た目の変化はありませんが、屋根内部の防水機能は見事に蘇りました。
雨水が室内へ浸入するルートが完全に遮断され、次回の雨でも安心して過ごせる環境へと生まれ変わりました。
| 物件名 | 糟屋郡須恵町 雨漏り |
| お悩み、きっかけ | 大雨時の天井からの雨漏り |
| 工法 | 部分防水シート上貼りによる応急処置 |
| 使用屋根材 | なし(防水シート部分補修) |
| 施工金額 | 80,000円 |
工事が完了した後、お客様からは
「長年悩んでいた雨漏りが、部分的な工事でこんなにスピーディーに解決するとは思っていませんでした。費用も予算内で収まり、次の雨の日の不安がすっかり消えました。
職人さんの丁寧な説明と作業に本当に感謝しています!」と、大変ありがたいお喜びの声をいただきました。
この度は、街の屋根やさん福岡西店にご依頼いただき誠にありがとうございました。
セメント瓦の建物で雨漏りが発生すると、「すべて直さないといけないのでは」と不安になられる方が多くいらっしゃいます。
しかし、今回のように原因を的確に見極めることで、費用を抑えた部分補修でも確実に雨漏りを止めることができます。
お住まいのことで少しでも気になることがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください!
今回は、糟屋郡須恵町でのセメント瓦における雨漏り解決の全工程をご紹介しました。
屋根のトラブルは放置すると被害が大きくなりますが、適切な時期に適切な処置を行うことで大切なお住まいを守ることができます。
同じように「雨漏りが心配」「どこに頼んだらいいか分からない」と悩んでいる方は、ぜひ街の屋根やさん福岡西店の無料屋根調査をご利用ください!
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
今回のように部分的な防水シートの補修であれば、80,000円程度からの費用で対応可能です。お客様のご予算やご要望に合わせた最適なプランをご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.