2026.03.03
こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です。 お家を建ててから10年を過ぎると、住宅メーカーの定期点検や、近所の工事挨拶などで「外壁塗装」という言葉を耳にする機会が増えるかと思います。しかし、「まだ綺麗に見えるのに本当に必要なの?」と疑問に思う方も多いでしょう。 今回ご相談いただいた…
こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店 店長の下田です!
本日は、福岡市西区で実施した外壁の調査をご報告いたします!
「外壁の劣化が気になる。適切なメンテナンスをしたい。」とご相談いただき、さっそく調査へ行ってきました。
現場は、レンガ調の外壁がクラシカルで上品な雰囲気を醸し出す二階建て住宅。
写真を見る限り、目立った損傷や汚れは気づかない方が多いでしょう。
しかし、調査を進めていくと、お客様から聞いていたとおり、黒ずみ汚れやシーリングの劣化が多数確認できました。
外壁の劣化は、放っておくと、雨漏りや構造体へのダメージを悪化させかねないため、早めの塗装工事をご案内しました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.