2026.03.08
屋根調査のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店です!本日は、福岡市西区で実施したカラーベスト屋根の現地調査についてご報告いたします。「6年前に他社で屋根の塗装をしたが、最近また屋根の劣化が気になってきた。」とのご相談をいただき、調査を行いました。実際に屋根へ上が…
みなさま、こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店 店長の下田です!
本日は、糸島市で実施した屋根の調査をご報告いたします!
「雨の日に、ポタポタと音がするので調べてほしい。」とご相談いただき、さっそく調査へ行ってきました。
屋根材は、セメントが原料の化粧スレートで、経年劣化による色褪せが目立っていました。
他にも、塗装の剥がれ、木材の腐食、釘の浮き、板金の錆などさまざまな劣化症状が確認されました。
雨漏り修理として、棟板金の撤去・復旧および屋根材の固定をご提案しました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.