2026.02.15
前回の記事では、福岡市東区の現場での調査と、葺き替え提案の経緯をお伝えしました。今回は、実際の工事を詳しく解説します。 前回の記事を読む↓ ↓福岡市東区の方へ|築30年のコロニアル屋根。太陽光パネルがあっても葺き替えはできる?調査から最適なご提案まで 単に新し…
こんにちは!
街の屋根やさん筑紫野店です。
✅屋根の劣化が気になる
✅太陽光パネルがついていてもリフォームできるの?
今回ご紹介するのは、福岡市東区にお住まいのお客様からのご相談です。
築30年を超え、大切にメンテナンスされてきたお住まいですが、屋根の「色褪せ」と「将来的な不安」からお問い合わせをいただきました。
特に今回、大きなポイントとなったのは「太陽光パネル」が設置されていること。
パネルがある屋根のメンテナンスに悩まれている方は非常に多いです。
プロの診断結果と、なぜ「葺き替え」が必要だったのかを詳しく解説します。
| 物件 | 福岡市東区 |
| 築年数 | 30年以上 |
| 既存屋根 | コロニアル |
| 設備 | 太陽光発電パネル |
| お困りごと① | 屋根全体の色褪せが目立ち、家の印象が古く見えてしまう。 |
| お困りごと② | 30年一度も大きな工事をしておらず、雨漏りする前に根本から直したい。 |
| お困りごと③ | 太陽光パネルがあるが、そのまま屋根を新しくできるのか不安。 |
こちらの記事もよく読まれています!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.