オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

古賀市 アスファルトシングル 屋根葺き替え工事 着工!


アスファルトシングル 2019212
おはようございます。

本日からこちらの平屋の屋根の葺き替え工事に入ります。


今回はアスファルトシングルからコロニアルへの葺き替え工事です。
工期予定は3日間です。

初日の今日は、晴れて絶好の工事日和です。



古賀市 屋根の葺き替え工事開始!!!

1日目はアスファルトシングル材の撤去作業を行います。


アスファルトシングル材をはがしていきます。


屋根剥ぎ カッター
棟のところ、屋根の一番上の鉄板をはがしてから作業していきます。

しっかりと貼り付けてあるので、まずは電動カッターで切れ込みを入れていきます。


アスファルトシングルはがす

スコップをアスファルトシングル材の間に差し込んで、浮かしてから少しずつべりべりっとはがしていきます。

この作業を分担して行っていきます。

はがしたアスファルトシングル材は麻袋に入れて、屋根の上から降ろしていきます。
屋根剥ぎ 途中

アスファルトシングル材の下は木の板ですね。
雨も降らなかったので、スムーズに進んでました。
全てはがし終わったら、初日のアスファルトシングル材の撤去は完了となります。


ちなみに、今現在の屋根材をはがす、もしくは、降ろすときは、晴れの日でなければいけません。
水が入ってきてしまうと、雨漏りや雨漏りの原因になってしまいます。


葺き替え工事の初日~2日目はお天気予報を要チェックですよ!

明日、明後日も晴れますように!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根剥ぎ後

こんにちは。今回はアスファルトシングルからコロニアルへの葺き替え工事に入らせていただきました。工期予定は3日間でした。本日は3日目!朝少し雨が降りましたが、大丈夫だったでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら福岡博多店にお問合せ下さい!
9時半~20時まで受付中!!
0120-895-732