前回の記事でも紹介したように、家屋を長持ちさせるためには雨漏りを防ぐことは重要項目の1つ。
『家を建てたときに防水加工したから大丈夫』
こう思ってる方、多いと思います。
しかし、建築した際にどんなに強力な防水加工を行っていても築年数が経てば防水効果は落ちてくるものです。
よって、雨漏りが発生しやすくなるんですね・・
このことから、雨漏りが原因でお家を支える大事な役割を担っている柱や梁が痛み腐ってしまうことに。
(鉄骨の場合は錆びて強度が落ちてきます。)
つまり、防水効果が低下するとお家の寿命を縮めることにダイレクトに繋がってしまうんです!!
このまま防水工事をせず放置していると、腐食が進み防水工事だけではなく大規模な工事=多額な費用が掛かることになってしまいます。
この様な事態を避けるために定期的な点検やメンテナンスを受けることで、お家の寿命を延ばすことにつながります。
◎防水工事を行うことで、お家の機能や耐久性を保つことができる。
◎耐久性が保たれることで、お家の寿命が延び長く住むことができる。
◎お家の構造を守り頑丈な状態を保てるので、安全に暮らすことができる。
ぜひご参考にしていただければと思います。
次回もお楽しみに
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.