2025.10.24
【福岡市博多区】風でベランダ屋根の波板が飛散!雨樋も破損した危険な劣化事例 こんにちは! 街の屋根やさん福岡西店です。 福岡市博多区の2階建て住宅にお住まいのお客様から、「風で2階のベランダの屋根(波板)が飛ばされてしまった」という、大変危険なご相談をいただきました…
みなさま、こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店です!
今回は、大牟田市の工場にて実施した雨樋の交換工事についてご紹介いたします。
劣化した屋根のカバー工事に合わせて、雨樋の交換工事も同時にご依頼いただきました。
「屋根の劣化が気になる」とのことで調査を行ったところ、雨樋にも経年劣化や勾配不良などが見られ、正常に排水できていない状態でした。
工場のように屋根面積が大きい建物では、一度に流れ込む雨水量が多いため、雨樋に不具合があると雨漏りへ発展するリスクが高まります。
そこで今回は、雨樋の全面交換を行い、排水性能を大幅に向上させました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.