2026.01.30
補修工事のきっかけ みなさま、こんにちは!街の屋根やさん福岡西店 店長の下田です!本日は、福岡市西区周船寺にて実施した、強風被害によるベランダ屋根と雨樋の補修工事についてご報告いたします。ご相談をいただいたきっかけは、強風でベランダ屋根の波板が外れ、同時に雨樋にも破損が見つかった…
みなさま、こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店です!
本日は、宗像市石丸にて実施したベランダ屋根の調査についてご報告いたします。
今回ご相談いただいたきっかけは、ベランダ屋根に使用されている波板の劣化です。
調査の結果、長年の使用により波板が老朽化していただけでなく、強風の影響もあって固定部分の緩みも見つかりました。
このままでは、波板が破損・飛散するおそれがある危険な状態でした。
お客様からは「張り替えではなく、安全のために撤去のみをお願いしたい。」とのご要望をいただき、今回は波板撤去を前提とした施工をご案内しました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福岡西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.