オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

中間市でセメント瓦、屋根現場調査伺いました。


ソーラー降ろした後
5,6年前にソーラー(太陽熱温水器:お湯)を降ろして
その部分だけ、色が違います。
太陽熱温水器を降ろした、お客様のよくあるパターンです。
遠目でもわかってしまうくらいです。
お客様も「実は前かずっと気になってたんだよね」
とポロリ
棟のヒビ
棟にヒビ有り。40年頑張ってくれた、屋根、瓦に感謝
40年の汚れも、家と共に、家族と共に過ごした思い出かもしれませんね。
チョット滑りそうでした。
屋根材の種類にも色々ありますが、塗装は15年~20年に一回は理想ですね。
セメント瓦ヒビ
セメント瓦にヒビを発見
やはり、屋根にのっぼてみない事には分からないですね。
お客様にも写真をお見せして
「えっこれ、家(お客様)の屋根?」
少しショックを受けていいました。
が、「丁度、このタイミングで見てもらえて良かったのかも」と言っていただきました。
ただ、ヒビが入ってるって事はその下が心配です。
ルーヒィング雨漏れ
捲りました。
「うわっっやっぱり。」
屋根全体をチェックしましたが、ヒビがあるのは、ここの箇所だけでした。
気になるのは屋根裏ですね。
屋根裏
当然、屋根裏も確認させていただきました。
特に損傷や雨漏れのあとなどは見つかりませんでした。
(一安心)
屋根塗料にもさまざま、ありますが、用途、劣化年数、色合い、これからお客様と、今後の家族設計やライフプランを一緒に考え、最適で最高のご提案をさせていただきます。

同じ地域の施工事例

施工事例

中間市|屋根塗装させていただきました。

屋根塗装 中島邸
屋根塗装 中島邸
工事内容
屋根塗装
使用素材
カチオンシーラー、カスタムシリコン
築年数
20年
建坪
33坪
保証
工事費用
80万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根剥ぎ後

こんにちは。今回はアスファルトシングルからコロニアルへの葺き替え工事に入らせていただきました。工期予定は3日間でした。本日は3日目!朝少し雨が降りましたが、大丈夫だったでしょうか。

アスファルトシングル 2019212

おはようございます。本日からこちらの平屋の屋根の葺き替え工事に入ります。今回はアスファルトシングルからコロニアルへの葺き替え工事です。工期予定は3日間です。初日の今日は、晴れて絶好の工事日和です。

鼻隠し

屋根の軒先部分に「鼻隠し」という部材が使われています。この鼻隠しの重要な役割とメンテナンスの必要性と方法を紹介していきます。鼻隠しは雨樋を取り付けるためにも必要な部材で、雨樋の裏の部分にある部材の事を言います。鼻隠しの重要な役割として、雨風...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら福岡博多店にお問合せ下さい!
9時半~20時まで受付中!!
0120-895-732